07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.14 (Tue)

そういえば…

3月の初めにキマグレンのライヴに行ってきましたーーー♪
整理番号は100番始めだったものの開場時間にあまり人が
並んでなかったのでかなり前のポジションで堪能してきました。

今日、暇だったので久し振りに彼らの公式HPを覗くとセットリストが
あったのでちょっと拝借しちゃいました…。

≪セットリスト≫

OP SAMBA~メンバー登場~
M1 SUKI
M2 想い思い
M3 P.S.
M4 ハナレテワカルコト
M5 トコシエ
M6 約束の丘(アコースティックVer.)
M7 ガンバレロボ(アコースティックVer.)
M8 あえないウタ(アコースティックVer.)
M9 月光浴
M10 白の日記
M11 もし君と・・・
M12 恋がよんでる
M13 愛NEED
M14 リセットボタン
M15 LIFE
M16 天国の郵便ポスト

EC1 君を忘れない
EC2 6色の虹
EC3 サヨナラの朝

まず…登場から「びっくり!!!」だったんだけど…なんと!会場後ろの出入り口から
メンバー(サポメン含む)登場。しかも、サンバのリズムを太鼓やホイッスルで
演奏しながらで初めからテンション揚がりっぱなし。
私のすぐ目の前をくーたん&キングが歩いてるし…「なんじゃ~コレっっ」と叫んで
ましたよ。

しかも! 1曲目は『SUKI』だったのでもう汗だく(笑)
今回のライヴが「初キマグレン」だったので行く前には「あんなのもこんなのも聴きたいっ」
とあれこれ思っていたのですが殆ど聴けて大満足。

『トコシエ』も良かったしアコースティックでの『約束の丘』『ガンバレロボ』『あえないウタ』
では涙腺ゆるみっぱなし。
ただ…このあたりで最早キングは高音が出難そうでした。でも勢いは劣えず突っ走る
キマグレン。

MCではお決まりの「うどん」ネタ。
朝、結構早くに空港に着いて「はい~うどん食べに行きますっ」と連れて行かれた
のは「池上」。(ルミばあちゃんで有名なお店で昨年移転し広くなってるらしい)
あと・・・「高松は本当にみんな暖かいね~また帰ってきます!」と宣言してました。
まぁ、こういう発言はリップサービスだとしても嬉しいものです。
後は曲をこういう気持ちで作りました…とかだったかな???(はい…すっかり忘れてます・滝汗)

ライヴはどんどん進んで『LIFE』では飛ぶは歌うはタオルも回しちゃいました~(笑)
実はライヴ前にドラッグストアでフルーツブランだったっけ?低カロリーのクッキーみたいの
あるでしょ?それをおやつがわりに購入してバッグに入れていたんだけどお家に帰って
そのクッキーを開けて「??????」こなごなになってました…(恥)
どんだけはしゃいでるねん。

とにもかくにも「楽しいーーーーー」って言葉がぴったりなライヴで大満足。

今年は「音霊」にも行ってみたいなぁ…。


死ぬかな?????(笑)


17:01  |  Music  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.17 (Tue)

Skoop On Somebody Live In Performance 2009『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』

彼らとの付き合いはかれこれ…8年ぐらい?になるでしょうか。
8年も付き合ってると時にはマンネリになってしまって新しいトキメキ
を求めてしまうのも仕方ないですが今回のライヴツアーには参りました。
「なんかふらふらしてたけどやっぱりあなたが一番よ」的な気持ちでございます。

と、前置きが長くなってしまいましたが参加して参りましたー。

Skoop On Somebody Live In Performance 2009『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』

相変わらず長いツアータイトルやな~。

去年12月のChristmas Liveが非常に良かったので今回のツアーが発表になった
時、迷わず「横浜」と「大阪」のチケットを申し込みました。
「横浜」は今まで関東へSkoopのライヴで遠征したことがなかったので初日だし
お友達もいるし…という理由。
「大阪」は…まぁ~改めて語る必要なし!ってことで(笑)

結果…大正解!!!
今回のツアーは本人たちも言ってたように「気合充分」で本当に楽しいものでした。
まず初日なのにいい感じにリラックスしていて理屈抜きで楽しかった横浜。
MCも絶好調なTAKEさんに「びっくり」した私と友人。
細かいセットリストで「これはいらないよね~」というのも何曲かありますが
そんな曲も好き~というFanの方もいらっしゃるだろうしね…。
大阪は地元ってこともあって横浜よりもっとパワーアップしてたような気がします。
地元ネタもあったし、客席も声はかけるは踊るは歌うはで大騒ぎでした。
(…って?私だけ???・汗)

やっとツアーも終わったので記憶を紐解きながらレポもどきを…。
セットリストはお友達から拝借して来ました。

MC中心に記憶を引っ張り出してみました…。レポもどき久し振りなので
変かもしれませんがお許しを…。↓で読んでね~♪
17:44  |  Skoop On Somebody  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09 (Tue)

師走

12月になっても気温が15℃ぐらいの毎日から一転。
この2~3日は本当に寒かったです。
今年初めてダウンジャケットに毛布のようなストール、手袋で
出勤。
友人に「どこいくの?北極???」と笑われてしまいしたが自転車通勤は
寒さとの闘いなのです。

さて…「師走」ですね。
この言葉どおり忙しいです(年がら年中この言葉を使ってるような…汗)

でも、今月は久し振りのSkoop On SomebodyのChristmas Liveにも参加
出来るので忙しい日々もがんばれるってもんです!

前回も書いたようにNew Albumの出来がすこぶるいいのでLiveも期待大です。
そして・・・
調子づいて来年のツアーの初日・横浜BLITZへも参加しよう…なんて企んでます。
大阪・なんばHatchも行きたいし・・・。
まずは「チケットぉ~」を取らなければ…ですね。

そして…今、聴いてるのがコレ↓
EXILE BALLAD BEST(DVD付)EXILE BALLAD BEST(DVD付)
EXILE

エイベックス・マーケティング 2008-12-03
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうやら「賛否両論」あるようですが軽く聴けるのがストレスを解消できて良い感じです。

ただ…『LAST CHRISTMAS』の日本語カバーは「???」ですけどね(苦笑)
本当はCDのみのが欲しかったのですがDVD付しか店頭になくて仕方なくそっちを
購入。
我が家ではEXILEのPVは「ツッコミドコロ満載」の笑いネタ(Fanの方ごめんなさい)なので
DVDかなり楽しみーなのであります。

あ…愛情ある「ツッコミ」なので誤解なきようお願いします(笑)
12:00  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

久々に…

前回の更新は真夏でしたが季節は「あっ」と言う間に過ぎて秋…というか
冬の気配さえ漂うになりましたね~。

私といえば相変わらず仕事で忙しい毎日を送っております。

そんななか…Skoop On SomebodyのNew Albumが発売になりました!
その名も『SKOOP ON SOMEBODY』でございますーーー。
そのまんまなタイトルですが今まで無かったのが不思議な感じですね。
ここ何枚かのアルバムははっきり言って「???」なのが多くて(黒)
今日、久し振りにSkoopばかり入れてるのを聴いてたら「あれ?この曲
なんだったっけ?」ってのが前回のアルバムの曲だった…ってくらい聴いて
ませんでした(滝汗)

が、しかし…。

今回のアルバムは本人達も言ってるように「素晴らしい」出来でございます。
あまりの素晴らしさにあるお友達から「完成されすぎて解散でもするんじゃないの?」
と言うご心配&感動メールも早朝から届いたりしました(笑)

そういう私もかなりお気に入りの1枚となり只今3回目聴いております。
どれも好きですが…強いて言えば…
『I Want You』
はいいですね~。心がきゅんとなります…ライヴで聴いたら…(うふふ…)
『S.O.S』
歌い出しがKO-ICHIROさんって言うのが「おっ」となりました。

SKOOP ON SOMEBODY(初回生産限定盤)(DVD付)SKOOP ON SOMEBODY(初回生産限定盤)(DVD付)
Skoop On Somebody

SE(SME)(M) 2008-11-12
売り上げランキング : 50
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この1枚でこれからもSkoopを聴き続けていけるという気持ちをまた持つことが出来ました。
是非、聴いてみてくださいね。

今年は恒例のChristmas Liveにも参加出来そうで嬉しい限りです。
(…って、チケット外れたらどうしよう…)


21:16  |  Skoop On Somebody  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.22 (Tue)

最近の私。

暑いーーーーーーっ
このところの気温には身体がついていけません。なんで沖縄より暑いの???
昨日は県西の財田で37.5℃なんていう恐ろしい温度が観測されたようです。
なのでお休みで家にいるより仕事に行ってる方がエアコンも効きすぎるくらい
効いているので快適だったりします。

そんな真夏の日々ですが最近の出来事といえば「浴衣でごはん」に行きました。
女子4人で仕事が早く終わった土曜日にお着替えしていつもお世話になってる
ごはん屋さんへ…。
マスターがカウンター席をリザーブしててくれました。浴衣だったから?では
ないけどその夜はお魚メインのメニューで美味しかったです。
マスターも嬉しそうだったなぁ。
楽しい一夜でございました。みんなで「また夏の間に浴衣着てお出かけ
しょうねー」と誓いあったのでございます。

(その後…あるリサイクル着物のお店で素敵な浴衣を見つけて思わず購入
という後日談もあり)

で…最近聴いてるモノといえば「コレ」↓
ZUSHIZUSHI
KUREI 新津由衣 GIRA MUNDO

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-07-16
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリコンでも1位を獲得してるキマグレンの1stアルバムです。

少し前にCSで聴いてかなり耳について離れなかった『~♪しゃーら、しゃらららら~♪』と
いうフレーズが彼らの『あえないウタ』だったと知ったと思ったら携帯電話のCMの歌声
がこれまた頭から離れず「なんなんだー?」と思ってた矢先、いつもいい音楽を教えて
くれる友人から「キマグレンがいいんだよ!」という話を聞いて「やっぱり?いいのかー」
となり早速予約。
手元に届いてからは毎日仕事の行き帰りはもちろん車の運転中も夜寝る前も聴いて
おります。

この夏の愛聴版になること「間違いナシ」な1枚ですよ。
ライヴに行ってみたいなぁーーー。


11:12  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
